Angelic Diary

出会った日小雨混じりの夕方は思いがけなく今日に続いて

  
2010年6月15日(火)   スライムかんざし
オーブン粘土で作ったメタルスライムをかんざしにつけてみた。
メタルな質感は粘土用の銀粉をまぶす。その後、焼成前に目と口を付けるので、銀粉がつかないようにするのが大変だった。
つけてみると、ゆらゆら揺れて面白い感じ。小さめなのでよく見ないとスライムだとわからないかも。
  
2010年6月6日(日)   猫のぬいぐるみキット
昨年の夏に買っていた猫のぬいぐるみキットを作成。かなり完成図と違った感じにアレンジしてしまった。布地の関係なのかわからないけど、ミシン縫いがうまくいかず、手縫いに…。結構時間がかかった。
ブラウニー・りるるのペット。
背中にはちゃんと鞍をつけて、人形を乗せやすくした。
  
2010年6月1日(火)   ドールアイの製作
水晶カボションとあわび貝をあわせたドールアイ。試行錯誤の末、瞳孔入りを作ってみた。視線がしっかりするけどアワビ貝の光沢が少し減る気がする。普通に手に入るグラスアイやアクリルアイに近いのでオリジナル度は低くなる感じ。光の加減で色が変るのは面白い。
アワビ貝と水晶の間に瞳孔を印刷した透明フィルムを張る為、色々な瞳を作れる。神秘的な妖精の目にはぴったり。

Angelic Diary2010年5月分

Angelic Diary2010年4月分

Angelic Diary2010年3月分

Angelic Diary2010年2月分

Angelic Diary2010年1月分

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004